こめっとの日記…

気が向いた時に好きなことを書きます。あとは同人活動のこともここに書く予定。

【漫画喫茶 バイト 楽】楽な店舗とキツい店舗の見分け方

楽なバイトがしたい 扇情的なタイトルをつけてしまったことをここにお詫び申し上げます、こめっとです。 ぼくは今漫画喫茶でたまに(ほんとうにたまに)深夜勤のバイトをしています。 「バイト 楽」で検索すると漫画喫茶が出てきたからです。(たんじゅん!) 「…

【実録】10日間LINE放置してみた

夏休み最終日、カバンの奥底から見つかる一ヶ月前の弁当箱(異臭がしている)。冷蔵庫の奥の方から出てきたもはや何だったのかすらわからない「何か」(ヌメヌメしている)。タンスの奥底に眠っている、中学の時自分で選んだダサい服(所狭しと英字プリント、パー…

BOOK・OFFの値札シールを剥がさないやつは何をやっても駄目

本を買っても作者にはびた一文入らないでお馴染みのBOOK・OFF。 古めの文庫本なんかは100円で買えてしまうわけで、貧乏暗黒大学生のぼくなんかは(申し訳ないとは思いつつ)よくBOOK・OFFで本を買います。 さて。 BOOK・OFFで本を買ったことがある人なら絶対知…

bluetoothイヤホンはいいぞ!!

ぼくは週に7番組11時間、1ヶ月に約44時間深夜ラジオを聴いている「そこそこ」のラジオ好きです。 絵を描くときにも聴きますが、主には移動中です。というわけで、ぼくは「そこそこ」イヤホンを使うのですが、イヤホンを使っていると決して避けられないのが…

こんなバイトがやりたい

・名探偵コナンの原作・アニメ・劇場版で、コナンが「何っ!?」っていう回数を調べるバイト ・コボちゃんのオチが同じ回を分類するバイト 終わり

貧困暗黒高校生だったぼくがやっていた、500円で半日潰す方法

この世には二種類の人間がいます。 お金はあるけど時間が無い人間と、 時間はあるけどお金が無い人間。 勿論ぼくは後者です。常に金欠。 それでも今は大学生なのでアルバイトも出来るし高校生の頃よりはだいぶマシです。高校の頃は部活と勉強が忙しくてバイ…

【並行世界無国籍サイバーパンク(?)日本】映画「スワロウテイル」が面白かった話

《昔むかし、“円”が世界で一番強かった頃。いつかのゴールドラッシュのようなその街を移民たちは“円都(イェンタウン)”と呼んだ。でも日本人はこの名前を忌み嫌い、逆に移民たちを“円盗(イェンタウン)”と呼んで蔑んだ。ここは円の都、イェンタウン。円で…

だらけは正義

最近、意味もなくだらだらネットサーフィンしてる自分を肯定できるようになってきました。「意味もなくだらだらネットサーフィン?人生の浪費では?」多分そうだと思う。でも最近は「今」が楽しければいいや~みたいな気持ちが強い、刹那主義的な……でも絵は…