こめっとの日記…

気が向いた時に好きなことを書きます。あとは同人活動のこともここに書く予定。

bluetoothイヤホンはいいぞ!!

ぼくは週に7番組11時間、1ヶ月に約44時間深夜ラジオを聴いている「そこそこ」のラジオ好きです。

 

絵を描くときにも聴きますが、主には移動中です。というわけで、ぼくは「そこそこ」イヤホンを使うのですが、イヤホンを使っていると決して避けられないのが「断線」。高価格のものを買おうがなんだろうが断線するときはします

なので、ラジオを聴くときは荒く使える100均のものを~というように使い分けたりしていました。

が、めんどくさい!!

あとコード邪魔!!絡まる!!

というわけでいい加減にしろ~というわけでぼくが手を出したのがbluetoothのイヤホンです。最高すぎてもう絶対手放せない。

というわけで今回はいかにbluetooth型イヤホンが最強なのか語ります。

 

①コードレス=ストレスフリー

断線、絡まり、ひっかかり……イヤホンにまつわる全てのストレスの元凶と言っても過言ではないコードが無いんだから、あなたはあらゆるストレスから解放されることになります。

 

②あれ?俺今イヤホンしてる?

あまりのつけ心地の良さにイヤホン付けてることすら忘れがち。散歩とかマジ最高です。

 

③バイト中にも聴けます。

髪が耳にかかる人ならバイト中でも聴けますよ。ぼくはバイト中に深夜ラジオ聴いてます(ゴミ)

 

④音質いいやつもある

これは価格帯によりますが、それなりのものを買えばそれなりの音質は保証されてます。特別音質に拘りがある!というわけでなければ全然アリです。

 

こんな感じで長所挙げたら果てしないです。 が、逆に、bluetoothイヤホン特有の欠点が1つだけあります。

充電しなきゃ使えない!!

ぼくの知る限りだと連続使用は4~6時間くらいがメジャー。ぼくのように移動中常に深夜ラジオやら耳舐め音声やら聴いてる人間の場合、家に帰る前に充電が切れてしまう……みたいなことが普通にあります。

なので以前は、常にbluetoothイヤホンを2つ持ち歩いてローテーション的に使っていました。これで一応問題は解決します。

が、お察しの通り充電がめんどくさいです。 そこで左右独立型!!!!

 

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 

ケースが充電器を兼ねていて、使用していない時は勝手に充電してくれる!!4時間も5時間も連続して使い続けるなんてことはまず無いので、一回の充電で数日は持ちます。

(ぼくが今使ってるのは、連続使用四時間×6回分充電可能=計24時間使える)

毎日スマホと一緒にイヤホンも充電する(しかも2つ)というのは正直だいぶハードだったので、今めちゃくちゃ幸せです。

 

というわけで、唯一の欠点だった充電問題がほぼ解決してしまいました。

もうbluetooth買うしかないでしょ!

 

 ↑今使ってるのはこれ。結構いいです。でもノイズキャンセリングが無いのと音量調節が本体でしか出来ないのがちょっと微妙なので他にもっといいやつありそう。防水なのは強い。